開催要項 参加申込み 大会初めてガイド

松山版モノポリーチャレンジカップ 9月21日(月・祝)開催!
モノポリー体験会も同時開催いたします!

チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします

このたび愛媛・松山市の松山青年会議所(JC)の皆様が
松山市をより親しんでもらうためにと、
日本モノポリー協会が少しだけお手伝いさせていただいて、
「松山版モノポリー」を試作いたしました。

この松山版モノポリー、
松山JC主催「第26回まつやま市民シンポジウム」(9/20)用に作られたものですが、
試作品としては非常に出来がよく、
新旧の松山が一度に見て取れる逸品です。

そのため、一度きりの使用ではもったいないと考え、
この松山版モノポリーを使った
「松山版モノポリーチャレンジカップ」を9月21日(月・祝)に
松山にて開催いたします。

ルールのご存じないビギナーの方でも、
ベテランプレーヤーからルールを学びながら遊ぶことができる
モノポリー体験会も大会と同時開催しておりますので、
「松山版モノポリーを一度みてみたい、遊んでみたい」
という方はぜひとも実際に手にとってみてください。

参加費は一切かかりませんので、お気軽に参加しませんか?
きっと、欲しくなると思いますよ!!

開催要項

イベント名 松山版モノポリーチャレンジカップ
開催日 2009年9月21日(月・祝)
開催時間
フリープレーコース
12:30〜15:30まで自由入退場、16:45終了予定
チャレンジコース
基本的に10:30受付締切、16:45終了予定

*集合時間は「お楽しみ方」で変わりますので、 詳しくは以下をご参照ください。

会場 松山市民会館 小ホール
松山市堀之内
JR松山駅より市内電車(道後温泉又は市駅行)にて南堀端駅下車、徒歩3分
伊予鉄道松山市駅より徒歩10分
松山市民会館 ホームページ

会場の地図
map
コース
フリープレーコース:
・時間内は入退場自由で、ゲームを楽しめます。
 ルールを知らない方でも初歩からルールを解説させていただきますので、
 遠慮なくご参加ください。
・なお途中からチャレンジコースに挑戦したい方は、 13:45頃までに申し出てください。
チャレンジコース:
・予選3ゲーム、決勝1ゲームのモノポリー大会に参加します。
・決勝は予選3ゲームで一度でもモノポリー勝ちされた方全てが参加できますので、
 予選は3ゲーム全てに参加しなくてもかまいません。
 途中抜けも途中からの参加も可能です。
 (2ゲーム目から参加の場合、12:30頃受付締切、
 3ゲーム目から参加の場合、13:45頃受付締切。
 なおモノポリー勝ちされた方は以降の予選ゲームには参加できませんので、
 フリープレースペースにてお楽しみください)
・予選でモノポリー勝ちされなかった方からも、
 敗者復活として最低1名、決勝に進出するチャンスがあります。
・チャレンジコースの優勝者は、
 モノポリー日本一を決める「2010年度モノポリー日本選手権全国大会」に参加できます。
参加費 フリープレーコース・チャレンジコースともに無料
参加者特典 ・ビートルズ版モノポリー、サンデーマガジン版モノポリーといったキャラクター版や、
松山版と同じくご当地版モノポリーである秋田県版モノポリー、
大阪版モノポリーなど様々なモノポリーを参加者にプレゼントします。

・日本モノポリー協会主催イベントに初めて参加される方には、
もれなくモノポリーグッズをプレゼントいたします。

・なおチャレンジコース、フリープレーコースの区別なく、
16:00現在、会場にいらっしゃる方「全て」に上記モノポリーをゲットできる可能性があります。
事前申込 ・フリープレーコースの方は特に事前申込の必要がありません。
・チャレンジコースの方は事前に参加登録ページにてお申し込みください。
 ※インターネットによる事前登録は9月19日(土)21:00までにお願いします。

チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします  当日会場でも参加受付を行いますが、定員を超えた場合は事前登録された方を
 優先させていただきますのでご了承下さい。
その他 ・チャレンジコースの大会成績は協会のHPなどで公表されます。
・定員オーバーの際は、主催者で入場制限を行う可能性があります。

参加申込み

チャレンジコースに参加を希望される方は、以下のページより登録をお願いします。
※インターネットによる事前登録は9月19日(土)21:00までにお願いします。

チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします

当日会場でも参加受付を行いますが、定員を超えた場合は事前登録された方を
優先させていただきますのでご了承下さい。


トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.