開催要項 参加申込み 大会初めてガイド

ワールド日本語版発売記念大会 5月3日(日)
東京・渋谷にて開催!
チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします

東京のマス

東京も登場するモノポリーワールドエディションが日本語版で発売されたのを記念して、
5月3日(日)に渋谷にて、
モノポリー大会「ワールド日本語版発売記念大会」を開催いたします。

無料で体験できるフリープレーもありますので、お気軽にご参加ください。

モノポリーワールドエディション駒

開催要項

イベント名 ワールド日本語版発売記念大会
開催日 2009年5月3日(日)
開催時間
フリープレーコース
12:30〜15:30まで自由入退場、17:00終了予定
チャレンジコース
基本的に10:30受付締切、17:00終了予定

*集合時間は「お楽しみ方」で変わりますので、 詳しくは以下をご参照ください。

会場 FORUM8 618会議室
東京都渋谷区道玄坂2−10−7
各線・渋谷駅より徒歩5分。
ハチ公口より道玄坂を上がると、左手にあります。
FORUM8のホームページ

会場の地図
map
コース
フリープレーコース:
・時間内は入退場自由で、ゲームを楽しめます。
 ルールを知らない方でも初歩からルールを解説させていただきますので、
 遠慮なくご参加ください。
・なお途中からチャレンジコースに挑戦したい方は、 14:00頃までに申し出てください。
チャレンジコース:
・予選3ゲーム、決勝1ゲームのモノポリー大会に参加します。
・決勝は予選3ゲームで一度でもモノポリー勝ちされた方全てが参加できますので、
 予選は3ゲーム全てに参加しなくてもかまいません。
 途中抜けも途中からの参加も可能です。
 (2ゲーム目から参加の場合、12:30頃受付締切、
 3ゲーム目から参加の場合、14:00頃受付締切。
 なおモノポリー勝ちされた方は以降の予選ゲームには参加できませんので、
 フリープレースペースにてお楽しみください)
・予選でモノポリー勝ちされなかった方からも、
 敗者復活として最低1名、決勝に進出するチャンスがあります。
・チャレンジコースの優勝者は、
 モノポリー日本一を決めるモノポリー日本選手権全国大会(6月か7月に開催予定)に
 参加できます。
参加費
  • フリープレーコース なんと無料!
  • チャレンジコース 3000円(大学生 1000円、高校生以下 なんと無料!)
    ※ただし、ワールド日本語版を購入された方は、ご家族全員が無料!にて参加できます
    (購入証明のために、取り扱い説明書を会場に持参してください。
    もしネット販売で大会前に届かない場合は、
    購入証明になる注文書などを会場に持参してください。
    また、紛失等で上記のものを持参できない場合は、
    購入済みを証明できる代替のものをお持ち頂き、会場にてご相談ください。)
    Amazonや家電量販店などでは参加費程度でワールド日本語版を購入できます!!
参加者特典 ・24個の駒とシークレットの駒の入った「モノポリーワールド版スペシャルエディション」など
様々な輸入モノポリーグッズを参加者にプレゼントします。
・なおチャレンジコース、フリープレーコースの区別なく、 16:00現在、会場にいらっしゃる方「全て」に モノポリーグッズをゲットできる可能性があります。
・チャレンジコース、フリープレーコースともに、
希望者には全員に、ワールド版の「東京」の権利書をかたどったピンズ
(昨年度のモノポリー日本選手権参加賞)をプレゼントいたします。
事前申込 ・フリープレーコースの方は特に事前申込の必要がありません。
チャレンジコースの方は事前に参加登録ページにてお申し込みください。
チャレンジコースの事前参加登録は5月2日(土)22:00までにお願いします。

チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
 事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします
その他 ・チャレンジコースの大会成績は協会のHPなどで公表されます。
・定員オーバーの際は、主催者で入場制限を行う可能性があります。

参加申込み

チャレンジコースに参加を希望される方は、以下のページより登録をお願いします。
★チャレンジコースの事前参加登録は終了しました
 事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします

当日会場でも参加受付を行いますが、定員を超えた場合は事前登録された方を
優先させていただきますのでご了承下さい。


トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.