※本イベントの情報は6月16日時点での予定内容です。
主催者や会場等の都合により、本イベントの内容等は予告なしに変更の可能性がありますのでご注意ください


6月27日(日)にあびこショッピングプラザ(千葉県我孫子市)にて、モノポリーイベントが行われます。
このイベントは合計3つのイベントで構成されています。
またその3つ全てが昨年発売されたばかりの最新バージョン 「モノポリー めざせレジャー王」を使って行われます。

「モノポリーゲームラリー」では館内の複数のイベント会場を回り、
モノポリーにちなんだミニゲームを楽しみます。
ミニゲームはいずれもモノポリーの知識がなくても参加できる簡単なアトラクションになっています。
無料でモノポリーの雰囲気を味わうことのできるチャンスですので、ぜひお気軽に参加ください。

レジャースポットがいっぱい!

「ティーチング&体験会」では、
昨年発売されたばかりの最新のレジャー版モノポリーを使用して、
モノポリーのゲーム形式でゲームの面白さなどを実際に体験していただく予定です。
ルール等わからないかたでも、ゲームをその場で教わることが可能になっています。
参加は無料となっていますので、お気軽にご参加ください。

サイコロがデカい!

並行して、モノポリー日本選手権の出場権をかけたミニ大会
「レジャー版モノポリー・チャレンジカップ in あびこショッピングプラザ」を同時開催いたします。
優勝者には、モノポリー日本一を決める日本選手権全国大会へ参加する権利を得ることができます。
こちらも参加は無料となっていますので、お気軽に参加ください。

コマがダイキャスト!

開催要項

<< イベント共通のご案内 >>

開催日 2010年6月27日(日)
開催時間は各イベントにて異なります
会場 あびこショピングプラザ ガーデン広場 ※屋外での開催となります(ゲームラリーの一部を除く)。
千葉県我孫子市我孫子4-11-1
JR常磐線・我孫子駅北口より徒歩5分
あびこショピングプラザのホームページ

会場の地図
map
参加費 無料(事前申込不要です)

<<モノポリーゲームラリーのご案内>>

イベント名 モノポリーゲームラリー
開催時間 11:00〜16:00
内容 館内3箇所のゲームポイントを回って、
モノポリーにちなんだミニゲーム「巨大サイコロゲーム」・「宙を舞うお札つかみどりゲーム」・「特大モノポリー」に挑戦するイベントです。

<<ティーチング&体験会のご案内>>

イベント名 ティーチング&体験会
開催時間 11:00〜16:00
(16:00には終了いたしますので、その30分〜1時間くらい前までに来場いただければ幸いです)
内容 モノポリーを知らない方や初心者の方を対象として、モノポリーを体験したり、 モノポリーの遊び方やゲームのコツを教わることのできるイベントです。
昨年発売されたばかりの最新のレジャー版モノポリーを使用して、
ベテランプレーヤーがティーチャーとなり、
実際にゲームを行いながらモノポリーで遊ぶことができます。
1回のゲームを全部行うには1時間程度かかりますが、 ご都合に合わせて30分程度の短時間でも1時間を越える長時間でも対応いたします。
親子での参加や、友人同士の参加も大歓迎です。
事前申し込みの必要はありませんので、お気軽に参加ください。
(人数が多い場合はお待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。)

<<モノポリー・チャレンジカップのご案内>>

★本大会は、2005年以降にモノポリー日本選手権全国大会に出場された方は参加できません

イベント名 レジャー版モノポリー・チャレンジカップ in あびこショッピングプラザ
開催時間
予選ゲーム
11:00〜16:00(最終受付15:30)
優勝者決定ゲーム
16:00〜16:30
内容 昨年発売されたばかりの最新のレジャー版モノポリーを使用してミニ大会を行います。
予選ゲーム
  • 予選ゲームはフリーゲーム形式で時間内に先着順で適宜行います。
  • 予選ゲームは何度でも参加可能です(既に予選通過者は除く)。
  • 予選ゲームで1勝(モノポリー勝ち)すれば予選通過となり、
    16:00から始まる優勝者決定ゲームに参加することができます。
    (予選通過者は新たな予選ゲームには参加することができません。 上記の体験会(ティーチング)へのティーチャーへの協力をお願いします。)
  • 会場のスペースはかなり限られており、混雑時はティーチング&体験会を優先いたします。
    そのため、チャレンジカップについては長時間お待ちいただく可能性があります。
優勝者決定ゲーム
  • 予選ゲームで1勝された方(もしくはティーチングでの出場権を得た方)は
    16:00に会場に集合してください。
    16:00に会場にいない場合は権利を放棄したとみなします。
  • 優勝者決定ゲームは「ダイスでGo!」で行い、優勝者を決定します。
    (ダイスでGo!は、モノポリーを使ったすごろく風のゲームです。)
  • 優勝者は2010年に行われるモノポリー日本選手権全国大会(首都圏で開催予定)に
    参加することができます。
その他
  • 初めて日本モノポリー協会のイベントに参加される方には、
    もれなくモノポリーグッズをプレゼント!
  • チャレンジカップの大会成績は協会のHPなどで公表されます
その他 本大会は、2005年以降にモノポリー日本選手権「全国大会」へ出場経験がある方は
参加できません

トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.