うめきた・グランフロント大阪内の「ナレッジキャピタル」で
初心者向けのモノポリー講座(大河ドラマご当地版)を8月26日(月)に開講!

Webからの参加登録は終了いたしましたが、
当日の参加も可能ですので、参加希望の方は当日会場にて申し込みください。

〜8月19日追記〜
16:30〜18:00は親子向けに、19:00〜20:30は大人向けに、 一応設定しておりますが、
あまり厳しい制限を設けておりませんので、どちらでもご都合のよい方にご参加ください。
また、お子様だけのご参加も問題ありません。

日本モノポリー協会では、2013年8月26日(月)に うめきた・グランフロント大阪内の「ナレッジキャピタル」にあるカフェラボにおいて、 「モノポリーで遊ぼう@カフェラボ」 〜チャンピオンが教えるモノポリー(大河ドラマ版)講座〜 を開催いたします。

歴代ドラマのご当地やトリビアが登場する「NHKの大河ドラマ50のご当地版モノポリー」を使用し、 植田@2004年世界選手権日本代表をはじめとする経験豊富なベテランプレイヤーが ゲームを一緒に楽しみながら、ルールから戦術まで丁寧に対応いたします。

16:00からの第1部は親子を対象とした講習会で、 モノポリーのゲームを通してコミュニケーションの基本を学びます。
18:30からの第2部は大人向け(高校生以上)を対象とした講習会で、 ゲームを通してWIN-WINの関係を構築する協調型交渉を 体感いただきます。
どちらのイベントもモノポリーのルールを全くご存じない方でも問題ありません。

なお、定員制となっておりますので、
イベント参加希望の方は、「当ホームページからの参加登録」 をしていただきますようお願いいたします。

開催要項

第1部・第2部共通のご案内

日時 2013年8月26日(月)
場所 ナレッジキャピタル The Lab. 1階 カフェラボ
うめきた・グランフロント大阪 北館 (JR大阪駅北口)

第1部 親子&ビギナー向け

開催時間 16:00〜17:30
参加費 親子1組 800円(保護者1名およびお子さま2名までのドリンク代を含む)
内容 親子でも楽しめる世界No.1ボードゲーム「モノポリー」。 ゲームを通じて、FACE TO FACEで他のプレイヤーと交渉することで 相手に自分の希望を主張すること、 相手の意向をたずねることのコミュニケーションの基本を学びます。 飲み物をいただきながら気楽にモノポリーを楽しめる親子向け(小中学生程度)の イベントですので、ルールを全くご存知ない方でも問題ありません。
対象・定員 親子15組30名程度(お子さまは小学生以上・2名まで)

第2部 大人&ビギナー向け

開催時間 18:30〜20:00
参加費 800円(おつまみと1ドリンク付き)
内容 戦略・戦術、交渉などを深く学べ、「脳トレ」の要素もある、 世界No.1ボードゲーム「モノポリー」。 ゲームを通して、ハーバード式交渉術で推奨されているWIN-WINの関係を構築する 協調型交渉を体感いただきます。 飲み物を片手に気楽にモノポリーを楽しめる大人向け(高校生以上)のイベントと なっていますが、 ルールを全くご存知ない方でも問題ありません。
対象・定員 高校生以上 30名程度

参加方法

参加を希望される方は下記のリンク先にて受付いたします。
希望者が定員オーバーとなった際には、当ページでの受付順を優先しますのでご了承ください。
なお、当ホームページからの受付は8月24日(土)20:00までです。

Webからの参加登録は終了いたしましたが、
当日の参加も可能ですので、参加希望の方は当日会場にて申し込みください。