開催要項 参加申込み 大会初めてガイド

ラストチャンス大会 12月18日 開催
全国大会への最後の切符をつかむのは誰?
リザーブ枠で全国大会への出場チャンス拡大!

事前登録されていないかたも参加可能です。直接会場にお越しください。

当日は横浜版モノポリー体験会(参加無料)も同時開催します

横浜版モノポリー紹介ページへ
横浜版モノポリー公式サイト 〜横浜をもっと好きになってみませんか?〜

今年のモノポリー日本一を決める2010年度モノポリー日本選手権全国大会の直前に
横浜港大さん橋国際客船ターミナルで行われる大会です。

優勝者は当日夜から始まる全国大会(12月18,19日)に招待されます。
全国大会出場の最後の枠を競う、文字通り「ラストチャンス」の大会です。

また、今年も昨年に引き続き「リザーブ枠」を2枠ご用意いたしました。
このリザーブ枠では、全国大会予選(19日午前)に1回だけ参加することができる権利で、
昨年はこの予選1回のチャンスを生かして名古さんが優勝しています。

ラストチャンス大会に参加するためには、当日会場近くの店舗にて先行販売される
横浜版モノポリーを購入していただくことが条件となっております。

また、同会場にて「横浜版モノポリー体験会」を開催します
横浜版を実際に手に触れて体験する絶好の機会!
体験会は時間内自由に参加いただけますので、お気軽にお越しください。
横浜版モノポリー体験会の詳細についてはこちらをご確認ください

開催要項

日時 2010年 12月 18日(土)
受付開始 10:30  大会終了15:30(予定)
場所 横浜港大さん橋国際客船ターミナル 出入国ロビー
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1−1−4
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
その他アクセスは同施設のホームページをご確認ください。
出入国ロビーは交通広場から入った同一フロア(2階)にあります。

会場の地図 map

参加費 当日先行販売される「横浜版モノポリー」をご購入いただくことで、
ご家族全員無料にて参加することができます。
(横浜版モノポリーは同施設内「エクスポート」にて10:30以降に購入できます)
ルール 横浜版モノポリーを使用した大会を行います。
    予選ゲーム
    • 予選ゲームはフリーゲーム形式で時間内に先着順で適宜行います。
    • 予選ゲームは何度でも参加可能です
    • 予選ゲームで1勝(モノポリー勝ち)すれば予選通過となり、
      15:00から始まるプレーオフに参加することができます。
      (予選通過者は新たな予選ゲームには参加することができません。)
    プレーオフ
    • 予選ゲームで1勝された方は
      14:50に会場に集合してください。
      14:50に会場にいない場合は権利を放棄したとみなします。
    • 優勝者決定ゲームは「ダイスでGo!」で行い、優勝者を決定します。
      (ダイスでGo!は、モノポリーを使ったすごろく風のゲームです。)
    • 優勝者は当日夜〜翌19日に開催されるモノポリー日本選手権全国大会(横浜)に
      出場することができます。
    • 次点者2名はモノポリー日本選手権全国大会(横浜)に
      「リザーブ枠」として出場することができます。
      (リザーブ枠は予選は19日午前の1ゲームのみ出場できます。決勝進出も可能です。)
特典 ・優勝者1名は日本選手権全国大会へ招待いたします。
・次点者2名もリザーブ枠(上記参照)として全国大会へ進出することができます。
・ご参加いただいた方にはもれなく大会参加記念モノポリーピンズをプレゼントします。
その他 ・既にモノポリー日本選手権全国大会に出場資格のある方も参加は可能ですが、
プレーオフには参加できません。

・大会の成績は協会のHPなどで公表されます。

参加申込み

事前登録は終了しましたが、事前登録されていないかたも当日参加可能です。
直接会場にお越しください。

<< 「横浜版モノポリー体験会」のご案内 >>

12月20日に発売される横浜版モノポリーに触って楽しむことができるイベントです。
当日は会場内店舗にて先行販売も行われますので、是非お気軽にご参加ください。

イベント名 横浜版モノポリー体験会
開催時間 10:30〜15:00
(15:00に終了いたしますので、ゲームをされるかたは余裕をもってお越しください)
内容 このたび発売になる「横浜版モノポリー」を実際に触って遊ぶことができるイベントです。
参加費無料、事前申し込みの必要はありませんので、お気軽に参加ください。
当日夕刻から始まる全国大会出場者も横浜版は初めてなので、 フリープレーにたくさんいらっしゃると思います。
そのようなベテランプレーヤーと対戦して腕前を確かめたい人や、 ルールもわからないけどモノポリーを遊びながら 初歩から教わりたい人も大歓迎です!
また、モノポリーを知らない方や初心者の方には、 11:30から開催される モノポリー講習会「世界チャンピオンが教えるモノポリー」 もお勧めです。
なお、人数が多い場合はお待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。
参加費 無料(事前申し込みの必要はありません)

トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.