開催要項 参加申込み 大会初めてガイド

ラストチャンス大会 12月22日 全国大会当日の午前に開催
全国大会への最後の切符をつかむのは誰?

ラストチャンス大会の事前参加登録は終了しました。
参加希望の方は当日会場にて直接受付いたします。

当日は會津版モノポリー体験会(参加無料)も同時開催します

今年のモノポリー日本一を決める2013年度モノポリー日本選手権全国大会の直前に
全国大会と同じ「コラッセふくしま」にて行われる大会です。

優勝者は当日午後に行われる全国大会に出場することができます。
全国大会出場の最後の枠を競う、文字通り「ラストチャンス」の大会です。

ぜひこの機会に腕試ししてみてはいかがでしょうか

また、同会場にて「會津版モノポリー体験会」を開催します
會津版を実際に手に触れて体験する絶好の機会!
体験会は時間内自由に参加いただけますので、お気軽にお越しください。

開催要項

日時 2013年12月22日(日)
9:00〜12:00(11:00受付終了)
(會津版モノポリー体験会は11:30まで)
場所 コラッセふくしま 3F 企画展示室
住所 福島県福島市三河南町1番20号
アクセス JR福島駅(東北新幹線、東北本線、奥羽本線)西口より徒歩3分

その他アクセスにつきましては、 をご確認ください。
参加費 無料(体験会も無料です)
ルール
    予選ゲーム
    • 予選ゲームはフリーゲーム形式で時間内に先着順で適宜行います。
    • 予選ゲームは何度でも参加可能です
    • これまでに協会のイベントに参加されたことのある方は、 予選で1ゲームすれば、勝敗に関係なく予選通過となり、プレーオフに参加することができます。
      また、協会のイベントに初めて参加される方は、 予選ゲームで1勝(モノポリー勝ち)すれば予選通過となり、 プレーオフに参加することができます。
      (予選通過者は新たな予選ゲームには参加することができません。)
    プレーオフ
    • 予選ゲームを通過された方は、11:30に会場に集合してください。
      指定時刻に会場にいない場合はプレーオフへの出場権はなくなります。
    • なお、日本モノポリー協会の依頼で 「モノポリー体験会」でモノポリーの普及活動をお手伝いいただける場合、 予選ゲームに参加されなくてもプレーオフに参加できます。
    • 全国大会出場者は、ミニゲーム「ダイスでGo!」で決定します。
      (ダイスでGo!は、モノポリーを使ったすごろく風のゲームです。)
全国大会
進出人数
3人(うち女性枠1、東北枠1)
※地域指定枠については居住者・出身者が対象となります
それ以外に、全国大会3ゲームのみ参加できるリザーブ枠2名
参加申込 ラストチャンス大会の事前参加登録は終了しました。
参加希望の方は当日会場にて直接受付いたします。
その他 ・既にモノポリー日本選手権全国大会に出場資格のある方も参加は可能ですが、
プレーオフには参加できません。

・大会の成績は協会のHPなどで公表されます。

参加申込み

ラストチャンス大会の事前参加登録は終了しました。
参加希望の方は当日会場にて直接受付いたします。


トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.