翻訳本「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」の出版記念イベント
うめきた・グランフロント大阪内の「ナレッジキャピタル」で
モノポリーナイトを11月15日(金)に開催!

本イベントは公開当初はモノポリー講座としてご案内しておりましたが、
モノポリーナイトの形式のイベントと変更して開催いたします。
本イベントでも、希望者はモノポリー講習を受けることができますので、 会場にてスタッフに希望の旨をお伝えください。

日本モノポリー協会では、2013年11月15日(金)に うめきた・グランフロント大阪内の「ナレッジキャピタル」にあるカフェラボにおいて、 モノポリーナイト大阪を開催いたします。

本イベントは11月21日に発売される「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」の 出版記念イベントとして開催されます。 本書は日本モノポリー協会の岡田豊氏の監修にて、わかりやすく翻訳されております。

本書では、モノポリーのゲームの勝ち方のコツを解説しながら、 そのゲームでの投資感覚から導かれる現実の成功法則について書かれており、 本イベントでは、その本の中身を実践していくような内容となっております。

監修した岡田@2000年モノポリー世界チャンピオンや 植田@2004年世界選手権日本代表など、 経験豊富なベテランプレイヤーがゲームを一緒に楽しみながら、 ルールから戦術まで丁寧に対応いたします。
モノポリーのルールを全くご存じない方でも問題ありません。

本書を発売前に手に入れる機会ともなっておりますので、 ぜひご参加いただき、モノポリーで培われる お金・投資の感覚をいち早く身につけてみてはいかがでしょうか。

開催要項

日時 2013年11月15日(金)19:00〜22:00 (入退場自由)
場所 ナレッジキャピタル The Lab. 1階 カフェラボ
うめきた・グランフロント大阪 北館 (JR大阪駅北口)
参加費
  • 一般:2,500円
    (本「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」(定価1,575円)+ワンドリンク+おつまみ)
  • 初参加者:2,000円
    (本+ワンドリンク+おつまみに加え、大河ドラマ版モノポリーをプレゼントします)
  • 高校生以下もしくは家族で2人目以降:1,000円(本なし、ワンドリンク+おつまみ付き)
  • 一般の方で本を希望されない方:1,500円(初参加者同額)
内容 戦略・戦術、交渉などを深く学べ、「脳トレ」の要素もある、 世界No.1ボードゲーム「モノポリー」。 ゲームを通して、今回発売される本の内容を実践することができます。 飲み物を片手に気楽にモノポリーを楽しめるイベントとなっていますが、 ルールを全くご存知ない方でも問題ありません。