日本モノポリー協会では、12月22日に福島で行われる全国大会の関連イベントとして、 一般参加イベント「チャンピオンと會津版モノポリーを遊ぼう」を 翌日12月23日(月・祝)に開催します。
会場は、全国大会の会場と同じ「コラッセふくしま」で行います。

モノポリーの元世界チャンピオンや日本チャンピオン経験者から モノポリーの遊び方からちょっとしたコツを教わるレクチャーや、 モノポリーに実際に遊んでいただける体験会が開催されます。 これらの参加費は無料となっておりますので、是非お気軽にご参加ください。

また、同時に翌年の2014年度モノポリー日本選手権の全国大会への出場権をかけた ミニ大会も開催します。
かなり運の要素の大きい大会となっておりますので、 あなたも全国大会の舞台に立てるかもしれません。
腕試し・運試しに、是非チャレンジしてみてください。

この機会に世界一のゲームといわれるモノポリーを「楽しんで」みませんか?

開催要項

<<チャンピオンと會津版モノポリーを遊ぼう(福島) イベント共通のご案内>>

開催日 2013年12月23日(月・祝)
場所 コラッセふくしま 1F アトリウム
住所 福島県福島市三河南町1番20号
アクセス JR福島駅(東北新幹線、東北本線、奥羽本線)西口より徒歩3分

その他アクセスにつきましては、 をご確認ください。
参加費 無料
その他
  • 参加賞として、会津版モノポリーのピンズをプレゼントします。

<< 「チャンピオンが教えるモノポリー」・「モノポリー体験会」のご案内 >>

モノポリー元世界チャンピオンや日本チャンピオンなどが講師となり、 モノポリーを楽しむためのレクチャーを受けることができます。
講師がルールなどの説明をしながら、実際にモノポリーを使って 遊んでいただくような内容となります。
日本を代表するトッププレーヤーが徹底フォローしますので、 ルールをご存知ない方でも全く問題ありません。
また、モノポリーを遊んだ経験のある方には、 ベテランモノポリープレーヤーも交え、実践的なテクニックも教えます。

また、レクチャー以外でも自由にモノポリーで遊ぶことができますので、 お気軽にご来場ください。

イベント名 「チャンピオンが教えるモノポリー」・ 「モノポリー体験会」
時間 10:00〜15:30
入退場自由・時間内で自由に遊ぶことができます

(15:30に終了いたしますので、ゲームをされる方は余裕をもってお越しください)
その他 参加状況によっては少々お待ちいただく場合もあります。
あらかじめご了承ください。

<<ミニ大会・モノポリーチャレンジカップのご案内>>

本プレイベントでは、モノポリーレクチャー&体験会のほか、 翌年2014年度の全国大会の出場権かけたミニ大会「モノポリーチャレンジカップ」が行われます。

運の要素が強い大会となっておりますので、 この機会に是非日本チャンピオンへの道に挑戦してみてはいかがでしょうか

時間 受付開始 10:00  予選最終受付 15:00頃  大会終了 16:00(予定)
特典
  • 大会優勝者は2014年度モノポリー日本選手権全国大会に参加することができます。
その他
  • 全国大会出場権獲得のチャンスを得るためには、15:30までに1ゲームを終え、15:30に会場にいる必要があります。
  • 大会の成績は日本モノポリー協会のHPなどで公表されます。