7月8日(金)に東京・中川政七商店表参道店にて行われる「まめ郷土玩具で遊ぶ 夏の夜」で、
世界チャンピオンと日本工芸版モノポリーで遊ぼう!


「郷土玩具ガチャで遊ぼう!」と題して、 日本工芸版モノポリーのイベントが7月8日(金)に東京の中川政七商店表参道店にて開催されます。

日本工芸版モノポリーはそのデザイン性が各所で話題となっています。 特に郷土玩具ガチャと組み合わせた写真には多くの反響がありました。

その郷土玩具ガチャ「日本全国まめ郷土玩具蒐集(しゅうしゅう)」の第六弾がこのほど発売となります。 この発売を記念して、ガチャの先行発売と、世界チャンピオンと日本工芸版モノポリーを楽しむイベントが開催されることになりました。
※同時開催ワークショップ「まめ郷土玩具でオリジナルアクセサリーをつくろう!」

本イベントでは、岡田豊さん(2000年世界チャンピオン)、 土井田勉さん(2015世界選手権日本代表)が参加し、 「日本工芸版モノポリー」で一緒に遊ぶことができます。
遊び方や楽しみ方を教わりながら遊ぶことができますので、 初心者の方もぜひ、お気軽にご参加ください!

また、「来場特典!2時間だけの先行発売会」を開催します。 「日本全国まめ郷土玩具蒐集 第6弾」をはじめ、 発売前の「まめ郷土玩具アクセサリー」「まめ郷土玩具標本 北海道・東北」を いち早く手に入れていただけるチャンスです!

この機会に世界一のゲームといわれるモノポリーを「楽しんで」みませんか?

開催要項

イベント名 世界チャンピオンと遊ぶ「日本工芸版モノポリー大会」!
開催日 2016年7月8日(金) 19:00〜21:00
※21:00に終了しますので、ゲームを体験される方はお早目にご来場ください。
(1ゲーム45分くらいかかります)
場所 中川政七商店表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前5-43-7
アクセス 東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩7分
詳しくは、 をご確認ください。
参加費 無料(アクセサリーイベントは有料・要事前登録)
なお、会場へは無料にて入場いただけます。
イベント詳細 本イベントの詳細につきましては、
その他 モノポリーイベントに御参加いただいた方は、
ゲームの駒として使った「日本全国まめ郷土玩具蒐集」第6弾の試供品をそのままお持ち帰りいただけます。