日本モノポリー協会公式ページへ
モノポリー大会はじめてガイドのページへ
大会案内のページへ
実況中継のページへ
大会記録のページへ
ルールのページへ
世界選手権とは?のページへ
携帯電話にURL転送のページへ

トップページ  > 2013年度 モノポリー日本選手権情報  > 全国大会情報

2013年度 モノポリー日本選手権 全国大会

2013年度のモノポリー日本一を決定するモノポリー日本選手権全国大会は、 各地区大会成績上位者およびシード選手により、 2013年12月22日に福島県福島市の「コラッセふくしま」にて 以下のとおり行われます。

本全国大会は、今年3月に発売した 「會津版モノポリー」を使用して開催することとなりました。

一般の方々へのご案内

全国大会は全国各地から選抜された者だけが参加できる大会です。

当日の午前中には最後の切符をかけた「ラストチャンス大会」が同会場で行われます。
成績上位者はそのまま全国大会に出場することができます。

また、全国大会のゲームの見学は自由ですので、 興味をお持ちの方はぜひ足をお運びください。

そして、 全国大会翌日12/23には同会場にて一般参加イベント「チャンピオンと會津版モノポリーを遊ぼう」が開催されます。 會津の魅力いっぱいの「會津版モノポリー」で遊ぶことができますので、 ぜひこの機会にモノポリーに触れてみてください。

全国大会決勝は後日配信予定

全国大会決勝につきましては、後日YouTubeによる配信を予定しております。 詳細が決まりましたらご案内いたします。

2013年度 全国大会 出場者情報

2013年度 モノポリー日本選手権 出場者情報は以下のリンク先に紹介しています。

開催要項

1. 日時

2013年12月22日(日)12:00〜20:00
(ラストチャンス大会:2013年12月22日(日)9:00〜12:00)
(一般イベント:2013年12月23日(月・祝) 10:00〜16:00)

2. 会場

コラッセふくしま 3F 企画展示室
福島県福島市三河南町1番20号
●JR福島駅(東北新幹線、東北本線、奥羽本線)西口より徒歩3分
その他アクセスにつきましては、 をご確認ください。

3. 全国大会タイムスケジュール

※3回戦、決勝の時間が当初掲載より早い時間に変更となりました。(2013/12/16)

★一般参加イベント「モノポリー日本選手権ラストチャンス大会」
時間:9:00 〜 12:00
全国大会当日に、なんと全国大会への最後の切符をご用意しました。
上位入賞者はそのまま午後に行われる全国大会への出場することができます。
地区大会で結果を残せなかった方も、予定が合わなかった方も、この最後のチャンスにかけてみませんか?
詳細はリンク先ページをごらん下さい.
★全国大会 開会式
時間:12:00〜
★全国大会 予選
時間:1回戦 12:30〜, 2回戦 14:10〜, 3回戦 15:40〜(予定)
全国大会予選が行われます。
一般の方も見学することが可能となっていますので、ぜひお立ち寄りください。
★全国大会 決勝
時間:17:10〜(予定)
2013年度のモノポリー日本一が決まります。
こちらも一般の方の見学が可能となっています。

4. 全国大会のレギュレーション

全国大会は「會津版モノポリー」を使用して行います。

その他、大会方式およびルールにつきましては、以下のページをご参照ください。

5. 優勝者の特典

2013年度モノポリー日本チャンピオン(決勝戦での勝者)は、
次回世界選手権(開催年未定)の日本代表を決める日本代表決定戦に招待される予定です。
また、2014年度の日本選手権全国大会に出場することができます。

6. 問い合わせ先

全国大会に関する問い合わせ等は、メールにて以下のアドレスまでお願いします。

モノポリー日本選手権事務局 monopoly_japan@yahoo.co.jp

一般イベント「チャンピオンと會津版モノポリーを遊ぼう」について

全国大会の翌日12/23には、全国大会の会場と同じ「コラッセふくしま」(福島県福島市)において、 誰でも楽しめるモノポリーイベント「チャンピオンと會津版モノポリーを遊ぼう」を開催いたします。
本イベントでは今年3月発売の会津の魅力がいっぱい詰まった「會津版モノポリー」で遊ぶことができます。

モノポリーのルールがわからない方や遊び方のコツを知りたい方向けに、 世界チャンピオン・日本チャンピオン経験者からモノポリーの楽しみ方について レクチャーを受けることのできる「チャンピオンが教えるモノポリー」を 開催いたします。
レクチャー以外でも、当日は自由にモノポリーで遊ぶことができますので、 お気軽にモノポリーを体験してみてください。

また、来年度(2014年度)の全国大会への出場権をかけたミニ大会も開催します。
腕試しに日本チャンピオンを目指し参加してみてはいかがでしょうか。

一般イベントの詳細につきましては、以下をご参照ください。


トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.