開催要項 参加申込み 前日イベント 大会初めてガイド

開催要項

日時 2013年11月16日(土)
受付開始 9:30  受付締切 10:00  大会終了16:30(予定)
場所 みやこめっせ(京都市勧業館) 第二・第三会議室
住所 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
アクセス ・京都市営地下鉄 東西線「東山駅」より徒歩約8分
・京都駅より市バス5,100系統 「京都会館美術館前」下車
 または市バス206系統 東山通り・北大路バスターミナル行き 「東山二条」下車
 詳しくはみやこめっせのホームページをご確認ください
会場の地図 map
参加費 一般     : 3000円
大学生    : 1000円
高校生以下 : 無料
いずれも当日会場にてお支払ください。(なお会費は大会運営費に充当されます)
ルール 大会ルールなど、近畿地区大会の開催要項は
こちらのページからご確認ください。
参加前にご一読いただきますようお願いします。
特典 成績上位者2名が 日本選手権全国大会(モノポリー日本一決定戦)への出場権を得ます。
 ただし、内1名は「2010年度以降、全国大会に参加したことがない方」に割り当てます。
・ご参加いただいた方にはもれなく参加賞をさしあげます。
・その他、ほぼ日グッズなど多数の賞品を用意しております。
 また、希望者にはご家族で1個、大会で使用した會津版モノポリーをプレゼントいたします。
その他 ・既にモノポリー日本選手権全国大会に出場資格をもっている方でも参加可能になりました。
・大会の成績は協会のHPなどで公表されます。

参加申込み

モノポリー日本選手権 近畿地区大会へ参加を希望される方は、以下のページより登録をお願いします。
(※近畿地区大会を選択してください。)

近畿地区大会の事前参加登録は11月15日(金)20:00まで

近畿地区大会の事前参加登録は終了しました
事前登録のないかたは当日会場にて受付いたします

当日会場でも参加受付を行いますが、定員を超えた場合は事前登録された方を
優先させていただきますのでご了承下さい。

前日イベント

近畿地区大会の前日11月15日(金)の夜には、前日イベントとして、 うめきた・グランフロント大阪内の「ナレッジキャピタル」にあるカフェラボにおいて、 モノポリーナイト大阪を開催いたします。

本イベントは11月21日に発売される「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」の 出版記念イベントとして開催されます。
本書では、モノポリーのゲームの勝ち方のコツを解説しながら、 そのゲームでの投資感覚から導かれる現実の成功法則について書かれており、 本イベントでは、その本の中身を実践していくような内容となっております。

監修した岡田@2000年モノポリー世界チャンピオンや 植田@2004年世界選手権日本代表など、 経験豊富なベテランプレイヤーがゲームを一緒に楽しみながら、 ルールから戦術まで丁寧に対応いたします。
モノポリーのルールを全くご存じない方でも問題ありません。

開催の詳細につきましては、下記ページを参照ください。

本イベントは公開当初はモノポリー講座としてご案内しておりましたが、
モノポリーナイトの形式のイベントと変更して開催いたします。
本イベントでも、希望者はモノポリー講習を受けることができますので、 会場にてスタッフに希望の旨をお伝えください。


トップページ - 個人情報の取扱い - お問合せ

※当サイト(日本モノポリー協会 大会案内)は日本モノポリー協会が運営している大会案内専用ページです。
大会以外の情報は日本モノポリー協会公式ページをご覧下さい。
Copyright(c) Japan Monopoly Association. All rights reserved.